2002/08/20

GジェネF日記(R) 機動戦士ガンダム 第9話

前半戦はプレイヤーユニットが出撃できない。前作にもこの手の話は結構あったのですが、大抵ごく簡単な内容で、特に頭を使わなくてもいいものでしたが、"F"の場合結構厳しいミッションが多い。まあ、この面はそれほどでもありませんでしたが。

開発
  • ガルバルディα→ガルバルディβ
  • プロトタイプガンダム→陸戦型ガンダム
  • ゲルググ→高機動型ゲルググ
  • ザクレロ→ビグロ
  • 宇宙用高機動試験型ザク→サイコミュ試験用ザク

ガンダムもACEになっているので、ヘビーガンダムにしたいところなのだけど、8面で何故かガンダムMAモードを設計し忘れたので開発も改造もせずに放置。勿体無いことをした。

生産
  • マゼラアタック
資金不足の今、経験値より資金、と徹底的に捕獲。ブラウブロを除けばザクIIFとリックドムしか出てこないこのステージだが、19万キャピタルほど稼いだ。でもこの程度はあっという間になくなるんだよな。
捕獲
  • ブラウブロ
ACE
  • ギャン改
設計
ザクタンク
マゼラアタック+ザクIIJ
ガッシャ
高機動型ゲルググ+ズゴック
ガンダムNT1
ガンダム+サイコミュ試験用ザク
ガンダムMAモード
ガンダム+Gファイター

ガンダムMAモードの設計をまた忘れるところだった。しかしここでアレックスが設計できるんだったら開発しなきゃよかった。

PrevIndexNext