2002/08/21

GジェネF日記(R) 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第1話

「08小隊」はプレイヤーユニットが出撃できるのは全て地上マップなので、出番のなかったイフリートだの、グフだの、陸戦型ガンダムだのが活躍できる。また、マゼラアタックと戦斗バイクだのといった連中も敵がそれほど強くないので ACE にしやすい。陸戦型ガンダムを陸戦型ジムにしてイフリートをイフリート改にすりゃ外伝に行く前にブルーディスティニー系のユニットを設計できるな。なんてことを考えているが、どうなることやら。

オープニングステージは楽勝なので省略。

開発
  • ブラウブロ→エルメス
  • ビグロ→ビグロマイヤー
  • ガンダム NT1→ガンダム NT1-FA
  • ヘビーガンダム→FA ガンダム
  • 高機動型ゲルググ→ゲルググ M
  • リックドム→ドム

リックドムをどうするかちょっと悩んだ。リックドムⅡにするか、ドムに戻すかなんていう割とどうでもいい話なんだけど、ドムは今回まだ未登録だったので、ドムにした。

08 小隊の皆さんは 1 ターン目にミデアに収納してあとは動かさず。しかしまだ伏兵いたのに、眠くてうっかり全滅させてしまった。まあ、あと 3 機だしいいか。

ACE
  • ドム
  • マゼラトップ
設計
パワードジム
ガンダム NT1-FA+ジム
ザクヘッド
ザクⅠ+ザクタンク

内容がチョロい分、経験値も少ない。2 機 ACE になったならいいでしょ。それより、志願兵がなかなかよかった。これでずいぶん楽になる。

Prev| IndexNext