2002/08/17

GジェネF日記(R) 機動戦士ガンダム 第3話

開発
  • ザクIIF→高機動型ザクII
生産
  • TINコッド
  • ブッシ
  • キャトル

忘れずにザクIIFを開発して高機動型ザクIIに開発。この3話は地上ステージなので宇宙適性しか持たない高機動型ザクIIは出撃できなかったりするのですが。

なんて言ってると、最初から与えられている戦艦はサラミスタイプが1隻のみで、この3話では出撃できないわけで、いざ始めてから気づいた私は、リセットしてガンダムファイトをやり倒しましたよ。ガウを買うために、都合5回ほど。だって資金2100しかないんだもん。腕と運がよければ3回くらいで済むんですが、なかなかそうもいかなくてね。

TINコッドをACEにするために何度かリセットしましたが、特に特筆すべき点もなし。

ACE
  • TINコッド
設計
Dガンダムファースト
ガンダム+キャトル
ゲルググ
ガンダム+高機動型ザクII
スカルガンダム
ガンダム+ブッシ
GT-FOUR
ガンダム+TINコッド
コア・イージー
トルネードガンダム+ジム
ザクヘッド
キャトル+高機動型ザクII

Dガンダムはファースト、セカンド、サードと開発していけるユニットですが、それ以上の発展もなく、こいつがないと設計できないというユニットも特にないので、1機だけ生産しておいて、リストからは削除だな。GT-FOURは可変MSの基礎なんで重要。ゲルググはそれなりに発展性があるし、戦力としても当てになるので生産予定。

PrevIndexNext