2002/08/25

GジェネF日記(R) 機動戦士ガンダム外伝 ブルーディスティニー 第4話

開発
  • 陸戦型ジム→GM スナイパー
生産
  • オーバーヘッドホーク
  • 水中実験機
  • アッガイ

久々の宇宙ステージ。何とかザクヘッドをエースににしてガザ系への道を空けておきたいので、ザクヘッドをリーダー機にし、同一チームのユニットには長射程、大火力のユニットを揃え、かつ全機に CA チップ搭載。さらに武装が射程 1 のタックルしかないくせに移動力が 3 しかないザクヘッドにメガブースター装着。これで、後はリセットを使えば、レベルアップに必要な経験値が 150 しかないザクヘッドのこと、あっという間に ACE になれることであろう。

結局、4 機か 5 機撃墜で ACE になったザクヘッド。ブッシとかガンキャノンなんていうおまけも。

ACE
  • ガンキャノン
  • ブッシ
  • ザクヘッド
設計
ジョンブルガンダム
GM スナイパー+スカルガンダム
リカール
オーバーヘッドホーク+アプサラスIII

ブルーディスティニー編終了。ZERO のブルーディスティニー以上にストーリーがわかりましたが、この話ってもともとゲームじゃなかったでしたっけ?よく知りませんが。次も年代順で「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で」へ。これもゲームだよな。確か。

PrevIndex| Next