2002/08/17

GジェネF日記(R) 機動戦士ガンダム 第4話

開発
  • TINコッド→コアファイター
生産
  • GT-FOUR
  • ゲルググ

Dガンダムは後回しでもいいけど、GT-FOURとゲルググは作っておきたかったので、資金稼ぎのためにまたもガンダムファイト。せこいかな?

苦労の甲斐あって、アッザムの捕獲に成功。でもそれが精一杯で経験値を配分してACEを作ることはできず。

捕獲
  • アッザム
設計
ドラゴンフライ
コアファイター+トルネードガンダム
プロトタイプガンダム
コアファイター+ジム

アッザムはアプサラス系の設計にどうしても必要だし、フェニックスガンダムの利用を考えない場合、アプサラス系はビグザムの設計に必須。他に登場するステージもないのでここで捕獲しないと上記の2系統がリストに登録できなくなる、ということで捕獲したかった。今回はフェニックスガンダムを使うつもりがないし。また、ドラゴンフライのような戦闘機系は開発で生産リストに載せるのが大変なので、設計できると助かる。プロトタイプガンダムはそれほど役に立つユニットでもないけど陸戦型ガンダム系に発展させるとかいう手もあるので、どこかのタイミングで作っておこう。

PrevIndexNext