2002/08/19

GジェネF日記(R) 機動戦士ガンダム 第7話

この面のオープニングステージは以前にやったことがあるが、非常に難しい。難しいというか非常に運に左右されるのではっきり言って嫌い。実際5回くらいやり直しさせられた。とっても納得がいきません。

開発
  • ギャン→ギャン改
  • ゲルググ→ガルバルディα
  • グフ→グフ飛行試験型
生産
  • ジム
  • ガンキャノン
  • ザクレロ
  • ザク強行偵察型
  • サンドージュ
  • プロトタイプガンダム

ここからは宇宙ステージなのでホワイトベースが必要です。この7話では1グループしか出撃できませんのでとりあえず1隻。8話からはもう1隻。そういうわけで(以下省略)

それにしてもゲルググをリストから削除したのは失敗だった。おまけにガルバルディに開発しちゃったからこの面でリックドムを捕獲してもケンプファーが作れないし、せっかくガンキャノン生産したのにゲルググキャノンが作れない。

ステージ自体は簡単。6話やこの7話のオープニングステージと比べて8分の1くらいの難易度。バランス悪いよ。

捕獲
  • リックドム
ACE
  • G-3ガンダム
  • プロトタイプガンダム
  • 高機動型ザクII
設計
宇宙用高機動試験型ザク
高機動型ザクII+リックドム
イフリート
リックドム+グフ飛行試験型
ナイトガンダム
ギャン改+G-3ガンダム
ジムキャノン
ジム+ガンキャノン
アクアジム
ジム+ズゴック
ザクキャノン
ガンキャノン+高機動型ザクII
ゲルググ
プロトタイプガンダム+高機動型ザクII

ゲルググは再登録できた。ナイトガンダムは戦力としてそこそこ計算できるので欲しいところだけどコストが高いのでパス。イフリートは地上用なので今は使えないけど、生産だけしておくことにしよう。

PrevIndexNext