2002/08/28

GジェネF日記(R) 機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で 第4話

開発
  • 陸戦型ガンダム→ガンダムピクシー
  • G ディフェンサー→メガライダー
  • ガザ C→ガザ C 改
  • GM スナイパー→ジムスナイパーカスタム
  • ザクIIJ→ザクダイバー

全て、プロフィールに登録されていること、開発しても新しいユニットにはならないこと、未登録のユニットの設計の素材としても役に立たないこと、を今一信用ならない、攻略本にて確認の上、ドップ、ジッコ、ガトルのジオン系戦闘機+プローバー、そしてザクマインレイヤー/フリッパー/強行偵察型の使えないザク 3 兄弟を解体。今回は開発/捕獲しただけでもプロフィール登録されるらしい。そういうことはもっと早く知りたかった。前は設計するか ACE にするか、が条件だったと思ったが。あ、てことはディザート・ザクもザクキャノンももう必要ないってことじゃん。解体決定。他にも解体していいのありそうだなぁ。調べようっと。ザクIもとっととボルジャーノンにして解体して OK。他にもドータップ水中型、ガリクソン、戦斗バイク乙タイプ、キャトル、イフリート改、ブルー 3 号機あたりは不要だな。解体。

いろいろ調べたおかげで後のためにとっとかないといけない機体ってのもいくつか分かったのでメモっておく。G ファルコン(X系との設計)とスーパーガンダム(+ガンダム MkII)のために G ディフェンサー。ギガンティックのためにガルス J(GP02A)。ゾロのために戦闘ヘリ(+デナン系)。戦闘ヘリには ACE にしてルッグンにするという役目もある。ディジェのためにゲルググ(+リックディアス)。装甲車のためにホバトラ or 61式(+ヒップヘビー or ブルワン)。百式のためにメガライダー(+MkII)。ラフレシアのためにブラウブロ(+デナン系。今ないけど、エルメスを ACE にして再開発予定)。ゲーマルクのためにガズエル(+ガズアル。まぁもともとそのために生産したんだけど)。リゲルグのために高機動型ゲルググ(キュベレイ系)。ゲルググとスナイパー系でゲルググ J ってのもあるから、今ある海兵仕様はいったん解体して、素ゲルググを作り直すか。RF 系のことはもうちょっとたってから考えよう。

生産
  • ザクIII
  • 量産型ビグザム
  • ガズエル
  • ズサ
  • ゲルググ

おっ、いつの間にかガルン艦長が大佐 A になっとる、強化して引退。

この面はドムをたかだか 9 機墜とせば終わりなので、あまり深く考えずに適当にクリア。ACE にできたのは 1 機だけだけど、仕方あるまい。

ACE
  • ザクI
設計
    ジャムル・フィン
    量産型ビグザム+メガライダー
    ゲルググ J
    ゲルググ+ジムスナイパーカスタム

PrevIndexNext