2002/08/16

GジェネF日記(R) 機動戦士ガンダム 第1話

どの話から始めるか、少し悩んだんだけど、やはり基本に戻って、1stから始めることにした。

どこかのサイトで、1話の後半でアムロのガンダムをACEにしつつ(そこのサイトでは同時にリュウのコアファイターもACEにしたとありましたが)、ガンダムのコアブロックシステムを利用して、敵のザクII FをACEにして捕獲するという技を読んだので試してみましたが、なかなか大変です。まぁ手間がかかるというだけなんですが、アムロの回避が高すぎて、ザクのヒートホークがなかなか当たりゃしません。この技の肝は次の2話でACEにして捕獲したザクを高機動型ザクIIに開発して、生産しておいたガンダムとの設計でゲルググを作っといて、3話からゲルググを使おうというものだったりするんですが、2話の編成画面でザクIIFを開発するのを忘れちゃったもんで、1話無駄にしてしまいました。まぁいいけどね。

ACE
  • ガンダム
  • ザクIIF
設計
ジム
トルネードガンダム+ガンダム
ザクI
トルネードガンダム+ザクIIF

Prev| IndexNext