2002/08/18

GジェネF日記(R) 機動戦士ガンダム 第5話

生産
  • 61式戦車
  • 先行量産型ボール
  • 戦斗バイク甲タイプ
  • ホバートラック

この辺のユニットは結構設計の素材になるんだが、戦力としてはどうにも使いようがないので、早めに生産だけしておいて、リストから削除しとかないと邪魔でしょうがない、というわけで生産。ただ戦斗バイク乙タイプなんかはここから開発していかないとどうしようもないので、どっかで鍛えてあげなきゃいけないのが面倒だ。まぁ、1stのおさらいのときだね。

1回目。ガンダム撃破される。ユニット数が足りない。仕方ないのでまたガンダムファイトにて資金稼ぎを行い、ネオジャパン輸送船を生産する。本当はホワイトベースタイプがいいのだけど。しかしながら肝心のパイロットが足りない。仕方ないのでこれはレンタルで済ませる。経験がどうとか言ってられない。

2回目。前半戦にてとりあえずマチルダ特攻イベントを起こす。あとはもう誰にとどめを刺させるとか選んでいる余裕もないので、アムロのガンダムをフル活用してなんとかクリア。後半戦は核ミサイルの撃破が意外と難題。それ以外にも、敵の数が多く、しかも同時に攻め寄せてくるので、またもや経験値の配分ができない。何とかクリアするのがやっとですよ。

捕獲
  • グフ
  • ザクIIJ
ACE
  • ガンダム
  • GT-FOUR
  • トルネードガンダム
  • ジム
  • コアファイター
設計
アプサラスII
アッザム+ザクIIJ
ザクレロ
ガンダム+ゲルググ
ザクスピード
GT-FOUR+高機動型ザクII
ギャン
ゲルググ+グフ
サンドージュ
キャトル+戦斗バイク甲タイプ
NT試験用ジムジャグラー
ジム+先行量産型ボール
ザク強行偵察型
高機動型ザクII+ホバートラック
ガンタンク
コアファイター+61式戦車

生産リストが全然足りない。生産レベルを上げようにも、ガンダムファイトで資金稼ぎはかなり面倒なのよね。この後の生産計画を考えておかないと。あと次の面では志願兵が6人くらい入ってくるはず。もうちょっとましな能力の人が入ってきますように。

PrevIndexNext