2002/09/02

GジェネF日記(R) 機動戦士Zガンダム 第3話

オープニングステージ。一応目的としては地球降下部隊を無事降下させること、なんだが、別に敵を全滅させてもいいとのことなので、ためしにエマ中尉のリック・ディアスに大活躍させて、敵を全滅してみた。これでリック・ディアスが登録できれば儲けものなんだが。

開発
  • 量産型ビグザム→ビグザム
  • ジムスナイパーカスタム→ジムスナイパーII
  • リック・ドムII→ペズン・ドワッジ
  • パワードジム→ジムII
生産
  • 百式
  • バイアラン

後半戦は 15 ターン以内に MkII 等計 4 機をガルダまで脱出させるのが目的。ついでにレコアさんも救出。結局 6 ターン残して敵がいなくなっちゃってクリア。ガルダまで行かせた方がボーナスが高いんだけど、金なんてなんとでもなるし、例え MS 1 機分でも、経験値を稼がせたくて。

ACE
  • パイロン
  • ガンダム MkII
設計
  • ボリノーク・サマーン=バイアラン+ホバートラック
  • プロトタイプ・リックディアス=GP01+ペズン・ドワッジ

森の熊さんは狙い通り、というかこのためにバイアランを生産したわけだし。リック・ディアスの方、今までチャンスなかったのかな。見逃してた可能性大。しかし MkIIが起点になる MS 多すぎ。しかも FA 系は設計できないから行ったり来たりさせるか何機も生産するかしなければならない。もうちょっと考えてほしい。つーかどうすりゃいいのか考えないと。

とりあえず次の面で MkIIとプロトタイプ・リックディアスを生産してそこからプロトΖを設計。で、今 ACE にした MkII はバーザムかなあ。でもそうすると FA MkIIのために MkIIもう 1 機必要だわ、FA を登録したら解体してまた MkIIを作るか FA を MkIIに戻すとかしないと、MkIII以降が作れないわけで。ホント面倒だわ。

PrevIndexNext