2002/09/08

GジェネF日記(R) 機動戦士Zガンダム 第10話

Zの最終話、ですが、前半戦はまたもや 6 ターンで敵を全滅させろとかいう作戦です。勘弁してください。マップ間攻撃使いまくってギリギリで間に合いました。

開発
  • Ez8→Ez8 HMC
  • ドラゴンガンダム→シャッフル・クラブ
生産
  • バウ

後半戦。アクシズの軍勢はイベントで撤退するからいいようなものの、厄介なのは、最初から超強気になっているジ・O とサイコガンダム MkII。普通の MS で相手したら、何を喰らっても一発で即死です。ジ・O の方は射程に限りがあるので有線サイコミュで何とかしようと思いましたが当たりゃしないので、友軍のネモを玉砕覚悟でビームサーベルで突っ込ませて削って仕留めました。サイコの方はゾディアックの HP に物を言わせてド突き合い+マップ兵器で削って何とかしとめました。もう二度とこの面はやりたくねぇ。

捕獲
  • バウンド・ドッグ

他にも 30 機以上のハイザックだのマラサイだのを捕獲しましたが、特に必要ないのでバウンド・ドッグ以外は全て解体。

ACE
  • 量産型ハンマ・ハンマ
  • ガザ E
  • ジムコマンド
  • メタス
  • D ガンダムセカンド
設計
  • マンダラガンダム=バウンド・ドッグ+ジョンブルガンダム
  • ガズアル=バウ+ガズエル

てなわけで、やっとZガンダムが終わりました。次は「ガンダムセンチネル」なんですが、しばらくの間、ユニットの整理をしときます。

PrevIndexNext