2002/09/10

GジェネF日記(R) ガンダムセンチネル 第1話

若者の話が多い中で、登場人物の大半がおっさんという異色作。一応主人公は若いけどね。

開発
  • ビグザム→グロムリン
  • ジ・O→タイタニア
  • ザクIII改→ザクIII後期型
  • シャッフルクラブ→シャッフルダイヤ
  • 百式改→量産型百式改
  • プロトZガンダム→Zガンダム
  • ガゾウム→ガザ W
  • ズサ・ダイン→グザ
  • GP01-fb→GP01
  • キケロガ→ジオング
  • ゲルググ→デザートゲルググ
生産
  • ズサ・ダイン
  • 百式改
  • ゾディアック

ゾディアックはゾアンに開発したときに解体してしまったわけだが、パトゥーリアなんていうユニットの素材であることが判明したので再生産。70,600 キャピタルと大変お高いです。

衛星ミサイルを全部破壊してしまうと、任務達成となって終わってしまうので、よってくる衛星ミサイルから逃げながらトーチカを壊して回って、少しでも経験値に変える。

ACE
  • FA ガンダム MkII
設計
  • パトゥーリア=ゾディアック+グロムリン
  • プロトタイプZZガンダム=Zガンダム+FA ガンダム MkII
  • Zザク=Zガンダム+ザクII改
  • パーフェクト・ジオング=ジオング+ドム・トローペン
  • フェブラル=ジオング+ジェニス

実際にはパーフェクト・ジオングの設計に必要なのは、ジオングとドム系のどれか、ですし、Zザクには必要なのはZガンダムとザクII系ならなんでも。たまたま残っていたのがこれだったと言うだけです。

Prev| IndexNext