2000/11/29

リルガミンの遺産 -6-

戻そうなんて言ってはみたものの、実際に戻してやっているとかったるくってかったるくって。ついバイナリエディタを立ち上げたくなってしまうのを、なんとか抑え込まないと続けられない。結局 1 歩も進まず。PAR を使う人の気持が今はじめて分かった。

でも、セーブデータの書き換えは、マジでヤバいです。やろうと思えば、Lv 999で、村正と君主の聖衣を装備して、全呪文をマスターして、かつ使用回数 ALL9 で、14 歳で、前衛としてガンガン闘う中立の魔術師、なんてキャラがごく簡単に作れちゃったりします。分かる方にはなぜ装備と中立が強調なのか分かると思いますが、これやっぱりやっちゃダメです。