2004/01/05

STAGE14 ソロモン攻略戦

星一号作戦 機動戦士ガンダム

ガンキャノンを重装型に、ガンダムをG-3に、百式をプロトZガンダムに、ガンダムMkIVをMkVにそれぞれ開発。宇宙用高機動試験型ザク、ガンキャノン、ブルー1号機、アッシマーを生産。イフリートは資金不足のためここでは断念。まあ作ったところで、当分は出撃もできないのでよしとしよう。この面では資金稼ぎをしたいのだがどうなるでしょうか。

結果、このステージで捕獲可能な敵ユニット45機中42機の捕獲に成功。うち7機を戦力としてキープし、残りを解体することで125,775の資金を獲得。また、11隻の戦艦と何機か存在する単独行動ユニット、およびガーダーを破壊することで、高機動型ザクII、宇宙用高機動試験型ザク、プロトZガンダムがAceに。まずまずの戦果であった。

プローバーと水陸両用系でアッガイ、既にいるので別に設計しなくてもいいんだけど。ザクIIJとG-3ガンダムでアクトザク、鍛えればハイザックになるけどハイザックなら後に捕獲できるから無理に生産する必要もなかろう。ザクレロとザクマインレイヤーでビグロマイヤー、これはビグロを鍛えればいいので生産しない。GT-FOURとアッシマーでギャプラン、ビグロとの組み合わせでメッサーラが作れるので生産。

PrevIndexNext