2004/01/04

STAGE13-2 ボーナスステージ

攻略本を読むと、このステージは特定のポイントにHLVが近づくと、敵の増援が出現するという構造になっていて、経験値を稼ぐにはわざわざ出現させに行かなくちゃいけない。同時に本拠地の防衛もしなければならなくて面倒なので、経験値稼ぎはやめようと思っていたのだが、しばらくやっているうちに面倒なのは敵のチベの搭載機を捕獲しようとしたら、だということに気がついた。とりあえず資金的にはそう困っていないし、捕獲できるユニットもどうしても必要と言う訳でもなかったので、結果的にかなりの経験値が稼げ、ガンダムMkIV、ガンキャノン、百式、ガンダムをAceにできた。

設計は、ドムと高機動型ザクIIで宇宙用高機動試験型ザク。こいつは、ジオングに繋がるので生産予定。同じくドムとグフでイフリート、GT-FOURとでアッシマー。イフリートは特に必要があるわけでもないが、イフリート改はこいつを育てないと登録できないし、イフリート改はブルー3号機の設計素材でもあるので仕方なく生産。アッシマーもギャプランの素材なので生産するしかない。GT-FOUR絡みでは、ガンタンクとでガンタンクR44、水陸両用系のユニットとでハンブラビ。

PrevIndexNext