2002/07/28

GジェネF日記 -9-

クロスボーンは終わらせた。まぁまぁ面白かった。それはそれとして、クロスボーンって絵柄やMSのデザインに反して割とシリアスなお話なので、カガチの声の人、普通は声優とかいいますけど、の過剰演技にかなり引いた。

CCA(逆襲のシャアはこう略せばいいらしい)の2話で資金稼ぎ&1stの1〜6話をおさらい。今度は1stとCCAが見たくなる。このゲームで中途半端にストーリーを見せられると、きっちり本物を見たくなるな。ガンダム系のビデオの版権はバンダイが持ってんのか?だとすると、いい宣伝になっているような気がするが。

それにしても、"F"のイベントムービーは全般的にせこい。中でも「性能の差」というランバ・ラルをアムロのガンダムで撃破するシーンのイベントムービーは涙が出るほどせこい。これは、どっかのファンサイトにも書いてあったことだが、旧作からの流用でも良いから、もうちっとましなムービーを入れてほしい。だもんだから、イベントより経験値を優先してしまうようになり、ガルマのガウもプレイヤーユニットでさくっと撃沈しちゃいましたとさ。

濃いファンからすると、フェニックスガンダムで設計は反則らしい。まぁ確かにそうだと思うけど、まともにやってたら到底100%になんかできっこない。できないというかその前に飽きるであろうことは明白なので、気にせずにバンバンフェニックスガンダムを使った設計をやっている。やってはいるけど、確かにこれはつまらん。ジムとザクキャノンからジムキャノンが設計できるとか、そういう必然性とまで言うと大げさだけど、納得させるような理由も何もなく、フェニックスガンダムと何か別のユニットから、全然関係のないユニットが設計出来たりする。今のところ、自分の中では「めんどくせぇ」の方が「これではつまらん」を上回っているので、フェニックスガンダム使いまくりですが。

PrevIndexNext