2002/07/14

GジェネF日記 -4-

「F90」をクリア。全然見たことも読んだこともない作品だが、ラストが1stのよく言えばオマージュ、悪く言うと模倣。知らずにビデオとかで見たらどう思っただろうかと考えると、多分萎えただろう。ところでF90は映像になっているのでしょうか?

少し資金稼ぎをしようと、1stの最終話に挑戦したら、ゲームオーバーに。明らかに"ZERO"より難易度は高くなっている。あんまりシビアなのもこのゲームとしてはどうかと思う。もうちょっと気楽にプレイしたい。やり直してジオン系のMS・MAを大量に捕獲して、キャピタル21万&そこそこの経験値を得る。新たに10種類近い設計が可能になったのだが、リストに空きがなくほとんど断念。とはいえ、TECHレベルを上げてから、どこか適当な面をクリアすればいいだけだし大して気にならない。シミュレーション部分の難易度が上がっている分、設計とかの方は楽が出来るようになっているのであろうか?

それにしても最初にクリアした、ハサウェイ編で入手した、ペーネロペーとΞガンダムに頼りっきりである。おかげで他のユニットがなかなか育たない。

PrevIndexNext