2002/07/15

GジェネF日記 -5-

「逆襲のシャア」全2話の内の1話をクリア。途中でノブッシとかいうMFを1機失ったが、映像作品を見たことのないGガンダムのユニットだし名前もダサいので、気にしないことにする。つーか実際たいして気にならない。レベル4まで上げてあったはずなんだけど、それにしては不思議なほど惜しい気がしないのは、やはりまったく思い入れというものがないからだろうか。だろうな。

2話目もやろうと思って、編成まですすめて編成してたら、4番目に強いユニットであったスカルガンダムを誤操作で解体してしまった。しかしながら、こいつもGガンダム登場MFであることと、チーム内で4番目の強さとはいっても、武装の関係でもうひとつ使い勝手も悪いし、おまけにこれ以上開発もできないしで、やっぱりそれほど惜しい気がせず、リセットしてやり直す手間と秤にかけたらそのまま続行という結論に達した。

ノブッシにせよ、スカルガンダムにせよ、設計素材としては、そこそこいろいろなユニットの元になるMFではあるわけで、"ZERO"をやってた時は、この手のミスをしたときは100% リセットしてやり直してたんだけど、"F"の場合、同じステージを何度も繰り返すことができるんで、"ZERO"のように全ステージクリアするまで、取り返しがつかないようなこともないので、どうもいい加減な取り組みになってしまう。なんだか30男がGジェネに対していう言葉としては大げさな物言いですけど。

これで、Gガンダムをビデオで見たりしたらまた変わってくるんだろうか?当分見る予定はないけどね。

PrevIndexNext