2000/12/20

ダイヤモンドの騎士 -8-

ちょっと更新をサボってましたが、力のコインを見つけました。ロードか侍か忍者に転職できるアイテムだってのは知ってたけど、これって、なにに転職するかは選べないのね。最初ロードに使わせちゃったら、ロードになった、ってなんにも変わってないじゃん。

おまけに一回使った力のコインは今度は基本職に転職できる力のコインに変化するってのも知ってたんですが、せっかく入手した力のコインを無駄遣いしてしまった自分に腹を立てたまま、そのロードからロードに転職した(っていえるのか?)ロードに力のコイン(変化後)をうっかり使ってしまったら、盗賊になりやがった。情けないことにこのロード、戦士から変化の指輪で転職したがゆえに、Lv22 なのにいまだに何の呪文も覚えてないという困ったやつでしたから、ただの盗賊に成り下がりました。自分が嫌になりました。

教訓

アイテムによる上級職への転職は、M スペルをマスターしてからにしよう。