2000/12/07

ダイヤモンドの騎士 -2-

#1 から、高坂 ( 侍 Lv22 ) を FA 入団させた。だって、MALOR がないと、この先進めないってのに、魔術師はまだ Lv12 で、おまけに Lv13 になるまで、あと 10 万以上の経験値を稼ぎ出さなきゃいけなくて、地下 1 階での 1 戦闘あたりの平均獲得経験値といったら 1000 くらいだから、あと 100 回も闘わなきゃ先に進めないなんてやってらんないよ。しかし、なんで悪の連中をつれて来てしまったのだろうか、俺は。侍やロードになれないじゃないか。#3 と比較すれば楽だけど、#1 のように簡単には性格調整が出来ないので、苦労した。

しかし MOLOR がマラーってどうもしっくり来ないんだよな。やっぱマロールでしょ。

今日初めて DUMAPIC を使った。ぬるゲーマーとして、オートマッピングは当然 ON でやってるから、今まで全く必要なかったんだけど。事情としては

  1. 現状フルチャージ状態で唱えられる M7 スペルは 6 回 ( Lv22 の侍が 3 回と魔術師出身の Lv8 のロードが 3 回 )。
  2. 2 階へ移動するために侍が 1 回使用。
  3. ピットで即死した当のロードを救うために 2 回使用 ( MAHAMAN で生き返らせるために侍が 1 回。戦闘中に MAHAMAN を使ってもその戦闘から MALOR で脱出すれば Lv が下がらなくて済むので生き返ったロードが MALOR を 1 回 )。
  4. 次の戦闘中に、またもやロードが死亡。
  5. 侍の最後の MAHAMAN で復活させる。
  6. 復活したロードの MOLOR で戦闘から脱出。
  7. テレポートした先が初めて入った階のかつ岩の中。
  8. 待て、慌てるな。MAOLOR はまだ残っているはずだ。1 歩も動かないように慎重に、DUMAPIC で現在位置を確認。
  9. 最後の 1 回となった、ロードの MALOR で城の真下の階段の座標へテレポート。
  10. ギリギリセーフ

これまでで一番緊張した。