2000/10/21

狂王の試練場 -1-

ウィズといえば、まずはキャラクターメイキング。デフォルトで用意されているキャラクタを使ってもいいのだけど、やっぱり作るでしょ、普通。ねぇ。

一人目。種族はドワーフ、性格は悪で 20 回ほどやりなおしたところでボーナス 18 が出たので、全て知恵と体力に振って魔術師にして田中と命名した。こいつは最終的にはロードとして頑張ってもらう予定。他のメンバーはホビットの戦士、ノームの戦士、ドワーフの侍、エルフの盗賊、ドワーフの僧侶。名前はそれぞれ太田、梶原、綿貫、鍋島、高坂。なんでそんな名前なのかと聞かれても困るが、そのときに思いついた適当な苗字なので、詮索しても無駄ですよ。性格に関しては、善か悪のどちらかになってもらう。最初に設定した性格なんてどうせやってるうちに変わってしまうし、善と悪はパーティが組めないなんていう制限もあるのだが、そんなものは階段下で待ち合わせというテがあるので気にする必要はないのである。

なんてことを考えていたらタイムアップだ。残念ながら今日はここまで。