2005/07/26

ΖガンダムからはじめるGジェネF -6-

ムーンアタック

前半戦はフォン・ブラウン市に敵を侵入させないようにしつつ敵を全滅させるミッション。守るべき範囲は広いのに、隙間のないように布陣しないと、敵に進入されてゲームオーバーになってしまう。特にドゴス・ギアの行動半径がえらくでかいため、慎重にやらないといけない。まともに相手をしていると苦しいので、戦艦中心に攻撃して効率よく戦力を減らしていく必要がある。とはいえ怖いのは油断だけ。

後半戦については、神様仏様カミーユ様である。なぜか単独行動ユニットなので、敵のど真ん中に突っ込ませてひたすら反撃してもらう。とはいっても、隣接され格闘武器で攻撃されてしまうと、さすがにかわせないことも多いのでその辺は注意。反撃で削ったMSについては、メタスやネモで止めを刺してAce登録するもよし、さらにカミーユに反撃させてΖをAceにするのもよし。今回の私の場合、Ζは前半でAceにしてしまったのでメタスを登録した。多分生産しないけど。プレイヤーユニットについは、初期配置で左上にいる2隻のサラミス改が月面に降下してくるので、それらを倒すまでは本拠地防衛に専念。倒し終わったら都市の占領を済ませ、宇宙に上がる。残っている敵を倒して経験値を稼ぐなりなんなりすればよい。

Prev| Index| Next