2005/07/21

ΖガンダムからはじめるGジェネF -2-

父と子と

オープニングステージは簡単。カミーユとクワトロが共にリーダー機なので、支援攻撃を使ってどんどん攻め込めばよい。配置とかそういうことはあまり考える必要もないだろう。

で、後半戦であるがせっかくオープニングステージで助けてやったフランクリンは今度は敵である。実に救いがない。前ステージでAceにしたMkIIであるが、このステージで使うには3機いるトルネードのうち2機は解体する必要がある。なぜならば、戦艦がミデアしかないから。宇宙ステージなのにミデアじゃどうしようもない。この段階で生産可能な宇宙に出撃可能なもっとも安い戦艦はシノーペ、なんだがそれでは次がまた地上面なので困る。仕方がないのでネオ・ジャパン輸送船を生産。そうまでして生産したMkIIなので、ここでAceにしたいが、パイロット達の能力値が非常に低いため、戦艦の指揮範囲がたったの3マス。敵の誘導にはちょっと苦労した。クワトロやられちゃったし。Aceになった段階で、まだ結構敵が余っているのだが、例えばリック・ディアスをAceにできるかといったらちょっと不足する感じなので、プレイヤー軍のパイロットを鍛えることにする。

クリアすると志願兵が4名。

Prev| Index| Next