2005/07/25

ΖガンダムからはじめるGジェネF -4-

アムロ再び

オープニングステージ有り。アッシマーに集中攻撃すれば終わります。

後半戦は発射されるまでの6ターンの間シャトルを護衛するステージ。ここから2グループ出撃可能なステージなんだが、Ζから始めている場合は多分ここで2グループ編成するのは難しいでしょう。実際問題今ウチには3機しかMSがないわけで、1グループのみの編成。

ただ、実際のシャトルの護衛自体は、ゲストだけでもまぁ何とかなる。カミーユとかアムロとかいるし、シャトル自体パイロットがクワトロなので、敵の射撃攻撃など当たらない。発射を待つシャトルなんて代物が一体どうやって回避してるのか知らないけど。そんなことよりも本拠地防衛の方が大事である。初期配置されている敵軍は皆シャトルの方へ行くのでいいのだが、あとから援軍として現れる何機かが、本拠地を落とそうとしてくる。これがTechレベル1ではあっという間に占領されてしまうので、護衛の部隊はどうしても必要。まぁ、現存の3機で十分守りきれますけどね。

志願兵3名。敵スードリからハイザック1機(SFS付きで)捕獲。ハイザックねぇ。

Prev| Index| Next