2005/07/07

VガンダムからはじめるGジェネF -6-

モトラッド発進

オープニングステージではプレイヤーは出撃できない。オリファーの特攻イベントを見たら、ウッソを中心に適当に戦わせてればどうにかなる。

後半戦はちょっと苦しい。ファミ通の攻略本には陸地に戦力を集めろとか書いてあるが、そんなことをすると敵の戦力も集中してしまって収拾がつかなくなるので、右上に配置した部隊を左に移動させてジャベリンと一緒に共闘。こちらはショットランサーで削って戦艦に集中攻撃。左下に配置した部隊は右に移動させてウッソと共闘。ウッソは最初から超強気の単独ユニットなので、とにかく敵ターンに反撃させまくるってな感じであたるといいと思う。経験値がどうのとかそういう細かいことは終盤の敵の数が減ったときに考えればよい。前半はとにかく戦艦狙いで敵の戦力を減らすべし。

アビゴルをザンネックに開発してあれば、ステージクリア後の設計で、ザンスパイン、ゲンガオゾという待望のサイコミュMSが設計できる。どちらも燃費面に難があるとかゲンガオゾは宇宙専用とか不満な点もあるがその辺はどうにでもカバーのしようはあるのでぜひとも作っておきたい。

Prev| Index| Next