2005/08/28

ΖガンダムからはじめるGジェネF -7-

アクシズからの使者

オープニングステージはアーガマとラーディッシュをドゴスギアに向かわせて、全MSで集中攻撃する。HPを半分に減らせば敵が撤退するので、ドゴスギア以外はまったく相手にする必要がありません。マウアー死亡イベントなんてのもありますが、ボーナスが入るわけでもないので、興味がなければ起こさなくてもいでしょう。

後半戦ですが、アーガマ隊対アクシズ勢については特に気にする必要はありません。カミーユ・クワトロその他の人に任せとけばいいだけですし、3ターン経てばグワダンは撤退してしまいます。ホントはこのグワダンを撃破してガザCを入手したいところなんですが、それはちょっと難しいでしょう。試してみたこともないですが。

そんなことよりもシロッコとヤザン達に攻め立てられる本拠地の防衛が問題です。Techレベルはまだ2ですから(3にできないこともないけど)ガーダーを狙われたらお終いです。こちらの編成はMSの能力的にはMk-IVやMk-Vがいるため問題はないのですが、パイロットの数が足りないので、出撃できるMSは6~8がいいところ。メカニックも育っていませんから戦艦での回復もあまり期待できません。最終的にはドゴスギアを倒すために10回くらいはリセットしました。

具体的な方法ですが、まずヤザン他のハンブラビに関しては海ヘビでのダメージは覚悟の上で支援も活用したビームサーベルの攻撃で撃破します。次にMk-IVかMk-Vのインコムでドゴスギアの射程外から攻撃しシロッコの超強気を解除。その後はハイザックやマラサイを倒してテンションを上げたできるだけ攻撃力高い機体でビームサーベル攻撃を仕掛けて頑張って倒します。ビームサーベルのクリティカルヒット3回くらいで何とか倒せるでしょう。とはいえシロッコの回避能力が高いため、格闘攻撃とはいえ50%台の命中率です。攻撃前にセーブは忘れずに。

シロッコさえ倒してしまえば残りは雑魚だけなので特に注意することもありません。

Prev| Index| Next