2005/06/30

コロニーの落ちた地でから始めるGジェネF -5-

月の階段

このステージはザク・ジムクラスのユニットの経験値稼ぎに私がよく利用するステージなんだが、オリジナルキャラが6人しかいない状態では少々苦しいステージ。前半戦については、「アッザムは周りを取り囲めば手も足も出せなくなる」ってのだけ覚えとけばどうってことはないだろう。無理やり敵の密集しているエリアに特攻でもしない限りは。飛べないMSでもSFSに載せとけばまず安心だし。

問題になるのはターン制限のある後半戦。クリアの条件は2機のシャトルの破壊であって敵全滅ではないので、自軍はガルダなどで編制して全速力でシャトルに向かい、できる限り速攻でシャトルを破壊するといい。3ターンあればシャトルの破壊は可能。その間の本拠地防衛はホワイト・ディンゴに任せよう。

まずそんなことはないと思うが、どうしてもクリアできないようであれば、トルネードガンダムでガンダムファイトに出場し、こつこつとキャピタルを稼いで、全部レンタルパイロットでいいので2隊編成するといいだろう。かなり楽になるはず。

Prev| Index| Next