2005/06/27

コロニーの落ちた地でから始めるGジェネF -2-

荒野の迅雷

編成にてTINコッド、ジムを生産。トルネードガンダムを1機、ミデアを解体し、ペガサス級戦艦を生産。今の編成では援護射撃はほとんど当たらないし、生産リストを増やすためにもTECHレベルを上げてもいいかもしれない。私は「散布」が欲しかったので、ペガサス買っちゃったけど。またTINコッドAceにしてしまいたいので、リーダーに。

ステージ開始後は、前ステージ同様、まずは戦力を合流させる。バラバラのままでいることは各個撃破を招くだけである。ここでの目標は自軍の強化。プロトタイプガンダムを設計するためにもTINコッドのAce化は必須だ。しかしながら新兵どもは回避率が低いのでなかなかしんどい。リセットまではせずに済んだが、1,2度撃墜されそうになった。

ファミ通の攻略本にも書いてあるが、レイヤー機でヴィッシュ機を撃破すると、その時点で任務達成としてステージクリアになる。ただしヴィッシュを最後に残すと任務達成ではなく敵全滅扱いとなる。任務達成の方が報酬が多いので、トーチカでも残りはトーチカとヴィッシュ機、という状態にしてからヴィッシュ機を倒すと良い。余裕がない人はとっととレイヤーでヴィッシュを倒せばいい。だけど、この段階では経験値は貴重品ですよ。可能な限りがんばったほうが良いでしょう。

トルネードガンダム+ジムでコアイージーが設計できたりした。が、要らんな。

PrevIndexNext