2003/12/30

STAGE04-2 ボーナスステージ

パイロット不足もあって、このステージには3機しか出撃させていないのに、前半戦でその内の2機、ガンダムとザクIIFがAceになってしまった。このボーナスステージで経験値を稼げるのはコアファイターだけ。とはいっても、ここはアッザムの鹵獲が最優先なので、ぜいたく言うつもりもないけどね。

結局1回失敗してやり直しましたが、アッザムもルッグンも鹵獲した上で、無事コアファイターもAceになりました。クリア後のお楽しみは以下の通り。

コアファイターとマゼラアタックでガンタンク。ザクとマゼラアタックでザクタンク。ザクIIFとアッザムでアプサラスII。ザクIIFとルッグンでザク強行偵察型。ガンタンクはその辺のザクとの設計でガンキャノンが作れたり、可変MSとの設計でガンタンクR44を作ったりしなきゃいけないので、次で生産予定。ザクタンクは何の役にも立たないので、プロフィール登録されてるのを確認したらリストから削除。ザク強行偵察型は、ルッグンとの設計でアッガイが作れたりもするわけですが、アッガイを慌てて設計する必要もないので、これも削除。アプサラスIIはグラブロの素材だったりまで開発した上で量産型ビグザムの素材になったりするけど、グラブロを今作る必要もないし、ビグザム作ろうにももう一方の素材はビグロだったりするのでとりあえず保留。

PrevIndexNext