2002/10/16

GジェネF日記(R) 機動戦士 V ガンダム 第1話

見たことはありません。あらすじは ZERO をやったからちょっと知っていると言う程度。あまり好きな話ではありません。全 9 話ですが、全後半きっかりある面が多く、22 作品の中でもボリュームは最大かも知れません。ちなみにここから DISK3 となります。

オープニングステージはウッソがクロノクルから奪った ( しかしどうやって? ) シャッコーでゾロと 2 回戦闘するとおしまいなんですが、達成するとこれまたショボいムービー。こんなショボいムービーならないほうがいいと思うがな。

開発
  • カングリジョ→エレファンテ
  • グフ→グフ重装型
生産
  • ザクIIJ
  • ゾロ

地上ステージがなくて長らく放ってあったグフをやっと重装型にできた。もう解体してもいい。

後半戦はクロノクル機を撃破してしまうと、敵が撤退してしまって終わりになってしまうので、強化済みシス ( 大佐 A ) をΞガンダムに乗せてひたすら回避してもらっている間に、さっき作ったザクとゾロを ACE にするまでねばる。

ACE
  • ゾロ
  • ザクIIJ
設計
  • シャッコー=ゾロ+ビギナ・ギナ

Prev| IndexNext