2007/05/22

浪人隊開発日誌

カルポ

というわけで改めてカルポに本腰を入れてみることにしました。

まずは構想。チーム編成はネグローニ×3。なんでネグローニかというと、はじめにナグローニという名前ありきだったりします。まだ買ったばかりの頃に、格闘仕様のネグローニに「殴ローニ」という名前をつけたことがあったのですが、最近になって、逃ゲローニ、投ゲローニというバリエーションを思いついてしまったので、せっかくだから、殴る、逃げる、投げるでチーム組んでみよう、とか思っただけ。大会でいい成績を収めようとか言う大それた野望はない。アラクネーでも下のほうをちょろちょろしてる俺にはそもそも無理。

んで、各機体の武装やら基本的な動きを妄想してみる。

まずニゲローニ。基本守り。一応メインにライトニングスタナー×30とか積んでるけど、サブは2,3ともにソニックブラスター。敵のミサイル・ロケットはこいつが消す。あとは回避、時々スタナー、時々殴るかも。

次にナゲローニ。投げるといえばナパーム。できればニゲローニがスタン掛けてくれた相手に投げつけたい。あと、アースクエイクと、ポーラベアー積んで地雷機雷対策も。間近にいるやつは仕方ないから殴るかも。

最後にナグローニ。「殴」だけに格闘メイン。一応ちょっとだけ対空も意識して機雷を積む。万一低空を飛んでるやつがいたらサマソ(妄想)。

さて、どうなることやら。

あと、「ローニ」が3人なので浪人隊。浪人だけにエンブレムは竹光だ。