2001/12/27

武神攻略

引き続きBUSIN関連の話題。Wizardryか否かっていう話は置いといて、これまでのところはなかなか面白いと思ってやり続けているのですが、攻略サイトってのも善し悪しですな。この手の3DダンジョンタイプのRPGの場合、マップを埋めるってのには実はレベル上げにつながるっていう面もあるわけで、適度に迷ったりしていた方が、実は楽に進めたりするわけです。事前にマップを調べてこの先は行く必要が無いと分かっちゃってると、やっぱりめんどくさいから行かなかったりするんですが、そうすると経験値、つまり能力不足により先に進んだときに戦闘で苦労します。つか単に今苦労してるってだけの話ですが。