2005/06/24

閃光のハサウェイから始めるGジェネF -まとめ-

難易度

難しい-普通-易しいの3段階で「普通」。

クリアするには若干の注意が必要です。

ここから始めることによるメリット

なんといってもゲーム中でもトップクラスのΞガンダムという役に立つ機体が手に入ること。攻撃力・防御力が高く、機動力も申し分ない上に、水上以外の全地形で運用可能、1マス目から隙のない武装を持つという、まさにオールマイティな機体。おすすめのオプションはエネルギーCAP(ある程度改造レベルが上がったらガンダムファイトでネエルDG細胞をつけるのもあり)。とりあえずこいつさえ居れば次にどこのシナリオを選んだとしても困らないはず。

またここの第3話は、強めの地上用のユニットの経験値稼ぎ用としてそこそこ向いている。このステージをいつでもプレイ可能になるというのもメリット。とても強い地上用ユニットを鍛えるならVガンのどこか、弱めの地上用ユニットをまとめて鍛えるにはコロ落ちの5話あたりが経験値稼ぎにはよい。ただし、Vガンもコロ落ちも最初に選択するシナリオとしてはあまりおすすめしない。その辺の理由を明らかにするためにも次は「コロ落ち」にしてみる。

おすすめ度

おすすめ-普通-やめとけの3段階で「普通」。

ただしとにかく楽にクリアしたい志向の人には「おすすめ」

PrevIndex|Next